中板橋商店街TOPページへ
TOP > イベント> 第3回はじめてのおつかい

イベント

第3回はじめてのおつかい

 

 

★ 第3回はじめてのおつかい 概要 ★

 

お子様に中板橋商店街の中から指定された2店舗を回り、指定された商品を買って戻ってきてもらいます。
保護者様には会場で待機していただき、モニターでお子様の買い物風景をみていただきます。
お子様の買い物に保護者様が同行できませんが、運営スタッフが同行します。

<

 

「第3回はじめてのおつかい」のご応募受付は終了致しました。

 

詳細

●開催日時
平成29年10月15日(日)
※受付開始 12:45 / 開会 13:00 / 閉会 17:00

●開催場所
中板橋商店街

●集合場所
中板橋商店街会館1階
板橋区中板橋15-3 ※自転車・車での起しはご遠慮願います。

●持ち物
千円札1枚・こども用のおさいふ・雨カッパ(小雨時 ※荒天の場合は中止します)

 

★ お弁当作りスタンプラリー 概要 ★

 

スタンプラリー用紙(マップ)を受け取り、複数の指定のお店でスタンプを押してもらいます。
ゴール地点となる「うおづや」(予定)にて、スタンプの数に応じて、主催者側で用意したおかずから複数のおかずを選び、さらにこちらも主催者側で用意したご飯(又はおにぎり)を入れてお弁当を完成させます。
完成したお弁当は、中板橋商店街会館やなかいた倶楽部で食べてください(衛生面の問題から持ち帰りはお断りさせていただきます)。
詳しくは当日配布するスタンプラリー用紙でご確認ください。

 

詳細

●開催日時
平成29年10月15日(日)
13時〜16時(スタンプラリー用紙配布時間)
13時30分〜17時(お弁当作り及び食事の時間)

●開催場所
中板橋商店街
板橋区中板橋15-3
※スタンプラリー用紙配布場所:東日本銀行中板橋支店前

●参加資格
小学生以下(保護者が同行するのはもちろんOK)

●参加者数
限定100名
※用紙が無くなり次第、またはお弁当のおかずが無くなり次第終了します。

●持ち物
お子様のお弁当箱、お箸

 

注意事項

お子様だけで参加する場合には、交通安全に十分に注意させてください。
はじめてのおつかいを同時開催しているため通常よりも警備はなされ、一部車両通行規制もされていますが、道路を走ったりすることがないようにお願い致します。

 

★ はじめてのおつかい in 中板橋商店街の趣旨 ★

 

交通の発達や安全面から子ども達がひとりでおつかいに行ける機会が少なくなってきています。子ども達にとっては、ワクワクドキドキの成長へつながる機会や親、先生以外の大人とふれあう機会が失われているのかもしれません。
中板橋商店街は、そんな子ども達のために、そして地域住民にとって住みやすい街づくりを応援します。
是非、参加してくださる皆様は、おつかいを通して改めて中板橋商店街の魅力を感じてください。
そして皆さんの住む中板橋商店街を愛してください。
そんな願いを込めて、テーマは「笑顔でつながるあたたかい街」となっています!!

 

●お問い合わせ
はじめてのおつかい in 中板橋商店街事務局
〒173-0016 東京都板橋区中板橋 15-3
電話・FAX:03-3961-8098
URL:http://www.nakaita.com/